邑です。

池袋・ファランクス東京というコンセプトカフェで働いています。関係ない事も話します。

13.04.19

おはようございます。ユウです。

 

先日ファランクス東京にてお給仕していた際に、旅人さんに「ユウちゃんのブログ結構好き」と言われたので久々に更新します。

私は極度の飽き性なので最近サボってました。メンゴ。

 

直近のファランクスの事を少し書きたいと思います。

私はもうファランクスに入ってから今月で9ヶ月目になりますが、わたしにも3人の後輩が出来ました。

3人ともお話が上手で、物怖じしなくて、無理をしてなくて、自然と惹かれるものがある人たちです。

 

あめまるちゃんとぺこちゃんとミンティアちゃん。3人とも個性がバラバラで、ファランクスに新しい色をいれてくれました。

 

あめまるちゃんとの出会いは、ファランクスで旅人さんとして来てくれた事でした。

元々イロハさんと、銀塩のユカンさんのお友達のあめまるちゃん。

いつぞやの私服DAYの時の私を見て、推してくれたあめまるちゃん。いつも可愛いお洋服を着て、キラキラした目をしていて、人見知りする様子もなくて、会うたびに「いつになったらファランクス入るの?」と勧誘をしまくっていました(笑)

ファランクスに入ってからも、おどおどしたりもじもじする事なく、自然体でお給仕を始めていた姿が印象的でした。

そして、メモリアになってからも私の事を愛でてくれて、バースデーの時には旅人さんをして、お花までくれました。同じメモリアになっても、そういう事を大切にできるあめまるちゃんの事を私は心からリスペクトしています。

いつも可愛くて、愛嬌があって、ニコニコしていて、愛さずにはいられない!ファランクスのはぶちゃんです👶🏻

 

ペコちゃんとの出会いも、ファランクスでした。ペコちゃんは元々メウさんのお友達。

定期的にファランクスに遊びに来てくれていて、コンカフェマスターです。

旅人さんをしていた頃は、少し大人しくて、大人びた雰囲気とクールビューティな見た目で、クールな女の子のイメージがありました。

でもメモリアちゃんになって、お話をしていくようになってからは、凄く愛嬌があってとっても女の子らしい子へと印象がガラリと変わりました。

ペコちゃんはコンカフェ巡りをしていたり、本格思考でカメラをしていたり、アニメ(ガールズ&パンツァーに詳しい)も強く、旅人さんたちととってもお話が弾んでるイメージがあります。

彼女も初日から物怖じする事なく、安定感があって私は最初の頃から先輩なのに甘えてる事が多いです(笑)

腰くらいまであるロングヘアーはとっても綺麗で、でもいつも可愛い女の子のことを褒めているアンバランスさが面白かったりします。そしてとっても人懐っこくて、ペコちゃんの意外とくるくる変わる表情が可愛かったりします(笑)

 

そして、ミンティアちゃん。ミンティアちゃんは1番新人さんですが、メモリアからも、旅人さんたちからもとっても愛されてるメモリアちゃんです。

一見クールでネコちゃんみたいに可愛い中にも鋭さがあるような見た目ですが、とっても腰が柔らかくてちょっと(ちょっとではない)天然で初見のイメージから1番遠い場所に来た気がします(笑)

最近はよくお給仕が一緒になるので、少しずつミンティアちゃんのことを知る機会が増え、知るたびに「これは沼やな…」と感心しています。

前世がある分、トークスキルやお仕事の速さにいつも尊敬しているのですが、突然謎の言動に出て、メモリアや旅人さんたちをミンティアワールドに誘っている事がよくあります。

知れば知るほどハマっていって毎日会いたい!ウワー!となるタイプ。ミンティア依存のループを感じます。

そして、本人は全然天然の自覚がなさそうなところがまた…可愛いのよね…わかるよ…。

最近はよく「俺のミンティア!」という言葉を耳にしますし、ミンティアちゃんがいる日、最低5回くらいは聞きます。皆俺のミンティア

でもそういう事を言うとのぞみさんがやってきて、威嚇しているところまでセットで面白いです。

とっても可愛いのに、全然自覚がないところとか、急に卑屈になるところとか、でも仕事が超できるところとか、「構わずにいられる人、いるのか?」ってよく思います。

 

 

因みに、私のBDの際にブロマイドの写真を撮ってくれたのはあめまるちゃんとペコちゃんです。2人ともお写真撮るのがとっても上手で、それぞれ違う魅力を引き出してくれて、感動しました。

 

そして、新人とか言いながら3人ともまあまあ前からいるので、今更紹介する?という感じですみません…(笑)

 

 

ファランクスはいつでも最高記録を更新し続け、話題に事欠かない素敵なお店だなあと今日も思う私です。

メモリアの数は少ないけれど、誰も彼もが個性派で、毎日笑いが絶えません🌸⭐️

 

 

あと、ファランクスでは最近●タピオカ●がフリードリンクのトッピングに登場しました。

あと、4月限定で🧀ハムチーズトースト🍞が食べられます。

タピオカを飲んでる旅人さんたち、萌えだな…と新たな萌えジャンルを見出したりしながら生活しています。

 

定期的に会いに来てくれる旅人さんたちとお話しするのも、不定期で顔を見せてくれる旅人さんたちとお話しするのも、初めましての旅人さんとお話しするのも楽しくて、お給仕のたびニコニコしています。

 

最近お給仕回数が減ってしまっていますが、ちゃんといます!(笑)これからもいます!(笑)

タイミングがあったら、私の暴走機関車のようなトークに付き合いに来てください。旅人さんの暴走機関車のようなトークも聞かせてください。

 

次回またなにかのブログ更新しますね!

 

春は落ち込みやすい季節なので、あまり無理しないでね。

 

おわり