邑です。

池袋・ファランクス東京というコンセプトカフェで働いています。関係ない事も話します。

20.01.19

眠れないよるだったので、乱文になるとは思うけどブログをしたためたいと思います❄️

こんばんは、ユウです❄️(ほとんどの方はおはようだね☀️)

 

最近、わたしがひとりになると思っていることについて書きたいと思います🍯

 

最近というか、ずっと考えていることでもあるのですが。私は定期的に体調を崩してしまって、シフトによく穴を開けてしまったりします。

それについていつも自戒しなければ、解決策を見つけなくては、って焦ってから回って連続でお休みしてしまったり…というのがよくあります。

でもいつも旅人さんたちは「ゆっくり休んでね」とか「体大切にしてね」と優しい言葉をかけてくれて、本当に支えられているなあと実感しています。

 

⚠️わたし、結構ココロも軟弱なので体調と同期して落ち込みやすいけど、復活できるのは旅人さんたちのおかげだなと本当に思ってる!

 

 

それでよく

旅人さんたちには、わたし(たち)の不安を共有させてしまってるなあ…

と反省する時がよくあります。お店の事についても、わたし個人の事についても。

わたしはよく思っている事とか、考えていることが顔に出やすいので余計ですが。いつも心配かけてごめんね。と思っています。

 

ファランクスができて少し経ってからわたしはファランクスのメモリアになったから、未だに初期のことは良く知らないけれど。

わたしがファランクスに入ってもうすぐ半年、その中で沢山の旅人さんたちに出会って来て思うことは、ファランクスはもっともっとたくさんの人に今後知って貰いたいと思うし、もっと素晴らしいお店に成長できるよね?って思っています。

 

わたし達ひとりひとりの自覚や頑張りがもちろん一番だけど、それを見守ってくれる旅人さんたちへの気持ちも大切にしていきたいなあと。思っています。

 

コンカフェでは「推し」とかがあって息苦しいナ!とか、色んなしがらみ(この言い方で正しいのか?)があると思うけど、そういう事を忘れてのびのび楽しめるお店にしたいです。

誰かに会いたい!とかいう目的じゃなくても、フラッと立ち寄る場所がファランクスになってくれるようにあったかくて素晴らしい場所にしたい。

(それがわたしに会いたい!って気持ちでもいいんですよ。チラチラって気持ちもなくはない)

 

旅人さんがファランクスを愛してくれたら、その何倍もの愛で応えたいと思っているし、一緒にファランクスを育ててくれたらそれ以上に嬉しいことはないなあと思います。

ファランクスやわたしを信じてくれる人がひとりでもいるなら、わたしは頑張れるし、もっともっと素晴らしいお店、ひとになれると思います!

 

いつも心配かけてごめんね、たくさんご飯食べてたくさん寝て元気にファランクスで待ってるからね!

まだまだ伸び代しかないファランクスと、メモリアひとりひとりと、ユウちゃんをよろしくお願いします✊🏻笑

 

同じ事ずっと言ってるな〜って感じのブログになってしまったけど、そういう事だよ!

2月前半、わたしがポンコツなせいで全然居ないけど、今月残り数日と2月後半以降はいつも通りいるつもりなので仲良くしてね!

たくさんこれからも楽しくお話しして、楽しくお酒のんで、楽しくユウちゃんとして生きていきたいです☺️

 

 

おわり